KINEMA
CITRUS
WORKS
IN
PROGRESS

キネマシトラス制作日記

>CURRENT TITLES

メイドインアビス

少女☆歌劇レヴュースタァライト

盾の勇者の成り上がり

>PREVIOUS TITLES

灼熱の卓球娘

くまみこ

UNDER THE DOG

NORN9 ノルンノネット

ご注文はうさぎですか??

ばらかもん

おしりかじり虫

TITLE

ゆゆ式スキスキ~

DATE

syasin.jpg

みなさまご無沙汰振りです!!(りんです)

いやぁ・・・

大変お待たせしました。もろもろの条件が整いましたので、今回の企画にご応募いただいた方の中から選ばれた3名の力作を発表いたします!!


あ、ちなみにトップ画は今回ご当選された方に送らせていただいたサイン本表紙の写真になります


なんとかおり監督がイラストまで描いてくれました!!


お優しいお方やでぇ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ありがとうございました!!


_

_

_


それでは、早速紹介していきましょう!!

まずはじめに【ほんわかゆゆ式らしいで賞】を獲得したkouさんの作品はこちら!(`・ω´・)+


----------

ゆずこは
「いつもの三人」の写真を
撮っているのだと思います。

どういうことかというと、
このまま写真を撮ると
ゆずこが欠けて
いつもの三人で
でなくなってしまいます。
どうにか、自分がそこに
はいる理由をさぐります。
そこでゆずこは
はっと気付いたんですね。
私達は、「ゆ」ではじまる三人の
仲良しグループで、
雪だるまも「ゆ」からはじまる!
これでいける!と。
ゆずこは雪だるまを自分だと
言い張ることにしました。

頭文字が「ゆ」であることと
人数が3人である、のがゆゆ式なので、
ゆずこの撮る写真は、
ゆゆ式なんですね。
雪だるまは、英語なら人ですし。

表情を参考にすると、
きっと彼女たちの会話は、
ゆずこ「雪だるまを私だと思って!」
縁「エヘヘー ゆずちゃんだよー」
唯「ゆずこちっちゃく
  なっちゃったな~」
みたいな感じなんだと思います。


----------


ということで紹介させていただきました!!

このままだとゆずこだけ写真に入らなくなってしまうので、雪だるまをゆずこに見立てた、という解釈でした!

縁と唯のやりとりがなんともゆゆ式らしくてほわほわしますね(〃ノωノ)

kouさん、ありがとうございました!!

さて、続きまして 【ほんわかゆゆ式らしいで賞】を獲得したとんぷーさんの作品はこちら!(*´ω`)っ

----------

ゆずこ「縁ちゃんだけ手袋つけてる!あったかそう!」
縁「手袋つけてるとあったかいしこんなこともできるよ~  見てみて」
ゆずこ「いい手袋だね写真撮ってあげようか」
唯「こっちの雪だるまを見ろよ」


----------

とてもテンポが良く、唯のツッコミが鋭い作品でした!!

また、雪だるまを見ずに手袋に注目しているという着眼点がとても面白かったです(´>∀<)ノ

とんぷーさん、ありがとうございました!!

そして最後は、じくろりどさんの作品です!!【イラスト付きとは恐れ入りましたで賞】!! 


----------

『猛暑日』

縁「あつーーーーー!!」
ゆずこ「そういえば、寒い状況を思い出せばすこし涼しく感じるって言うよね!」
唯「たしかに、体感温度が下がるとかなんとかって言うよなー」
ゆずこ「寒い思い出かー...」
縁「寒い思い出~...」
縁「(そういえば去年の冬、雪積もった時ちっちゃい雪だるま作った時はちょっと寒かったなぁ~...)」
縁「(でも楽しかったぁ)」
縁「えへへ~」
唯「縁?どうした、大丈夫か?熱でやられちゃったか?」
縁「なんかねー... ちょっぴり、温まっちゃった」
唯「なんでだよ!」

ゆずこ「寒い思い出といえば、去年学校の帰り道でちっちゃい雪だるま作ったよね!」
唯「あーー! あの、上に変なの乗ってたやつな(笑)」
縁「それ~~~~!!!」
唯「縁が思い出してたのはあの時のことかー」
ゆずこ「楽しかったよね~。あ、私写メ撮った気がするよ」
(三人で写メを見る)
唯「(楽しかったな、去年も。  これは...たしかに...ちょっぴり心温まるな...)」
ゆずこ「そう思うと、温かい思い出しか無い...」
唯「暑いな...」
縁「暑いね~... でも、 幸せ~...」

jikurorido_syou.jpg

----------

イラスト付きとは恐れ入りましたッッ(m;_ _)m ハハ-

じくろりどさんの解釈は、去年の冬の出来事をみんなで思い出しているという回想シーンでした

私個人的には、縁の最後の台詞「幸せ~・・・」がすごく縁っぽくてお気に入りです(`・ω・´)

じくろりどさん、ありがとうございました!!

そして、今回の企画に応募してくださった皆様方・・・

本当に!本当に!!ありがとうございました。゚(゚ノ∀`*゚)゚。

またいつの日かこのような企画を通して交流できる日を楽しみに、これからも皆さんに愛されるような作品を作っていきたいと思います!!

以上、りんでしたヾ(´;ω;`)o尸マタオアイシマショ-

HOME